好奇心旺盛なわさびくん

2016-07-31 18.29.46.jpg
わさびは初めて目にするものは、いつでも興味津々です。

基本は、ビビりなので、恐る恐るですがね。

この前、バナナを見せました。
最初はお目目を丸くして、固まってました。

もう一度、見せてみましょう!
やはり、固まってしまいました。
では、おとうさんがバナナを食べてみましょう!

それから、三度、わさびにバナナを見せてみました。

そ~っとですが、バナナを口にして、美味しそうに食べました。

インコは探求心の強い小動物です。

狭い場所なども大好きです。

わさびは、小さな箱のなかに入り込んみたりします。
身体がギリギリ通れる程の狭いところにも入り込み
何十分でも遊びます。

袋の中にも入ります。

サランラップの筒の中にも入ります。

たぶん狭い場所は落ち着くのでしょうね。

おとうさんだって、子供の頃は
ドラえもんに憧れて、押し入れの中でよく遊んだものです。

わさびはコップの中身も覗きます。

なにからなにまで、気になるものは、手当たり次第、
目にしたいみたいです!
これは何かな?と首をかしげるわさびの

かわいらしさは天下一品です!
セキセイインコは好奇心の塊ですね!

あっち、こっち歩き回り、飛び回るわさびを見ていると
癒されます。今日も愛くるしいぞ!わさび!!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

カテゴリ

〇プロフィール〇

名前:
わさびとそのおとうさん
年齢:
幼いわさくんと人間のおじさん
誕生日:
元旦生まれのわさびくんと梅雨時期生まれのおとうさん
性別:
キュートボーィなわさびくんとほぼ乙女のおじさん
職業:
自由業を選択したわさびと自営業のおとうさん
一言:インコは幸せを運ぶラブバード
はじめまして、セキセイインコのわさび♂と暮らすおとうさんのブログです。
2016-03-11 14.08.26.jpg
運営目的:
ひとりでも多くの方にセキセイインコのかわいらしさを伝え、
鳥と暮らすことは楽しいのだと伝えたいのです。
そして街中がインコで満ち溢れ、やがて一家に1羽の時代が訪れます!
インコがイヌ、ネコの座を奪う日も近いのだ!!

住まい・家族構成:
東京都のとある、郊外住みの6人家族。。。。いやわさびを含めて7人?家族です。


ここからは当の本人、いや本鳥の”わさび”に語ってもらいます。

『はじめまして、わしゃびです!まずは、、、』

出身地・生年月日:
わさび:ぼくは静岡県で2016年1月1日生まれたんだ!
おとうさん:神奈川県。1969年生まれで、えーと、この先はナイショだってさ。。

趣味:
わさび:ぼくのマイブームは、楊枝早ぬ抜きだよ!
おとうさん:毎週、朝、野球をやってるみたい。

好きな食べ物:
わさび:むき餌だね!!本当は、人間のごはんが気になるんだけどなあ~
おとうさん:なにかというと魚介類と騒いでいるよ!
以上、おとうさん最後にどうぞ!

セキセイインコは愛であふれる幸せを運ぶ動物です。
たくさんの方に、インコの魅力を感じていただきたいです。
どうぞ、お時間の許す限り、立ち寄って、ご覧頂ければ幸いです。