夜泣き屋

わさびは、毎日、夜は20時くらいに就寝します。
野性的に考えると、やや遅寝かもしれません。


やがて夜も明け、食器の音、水道の蛇口をひねる音。
冷蔵庫の開閉の音がしてきます。

新しい朝です。
わさびは毎朝、6時頃、目覚めます。

爽やかな朝です。

2016-07-06 07.47.33.jpg
寝るときは、段ボールを改良した
わさび特製の箱の中にお家ごと入ります。

その上に、バスタオルを掛けてあげます。


2016-07-06 22.47.03.jpg
少し静かにしてあげていればやがて眠りにつきます。


しかし、時々、夜泣きのようなことがあります。

そんな時は、ビービービービービーィと怖がったような声を出します。


昔、うちに居た、インコちゃんがパニックを
起こしていた時に、バスタオルを取ったら、箱の中に
ゴギフリが徘徊していたなんてこともありました。

そりや、恐怖ですよね!?
わたしも気持ち悪いですもん。ゴギフリ。。。

余談が過ぎましたが、
わさびはセキセイインコちゃんです。

聞いたことのない物音などに怖がります。

そんな時にはやさしく、わたしの声をきかせてあげます。「どーした?わさび。。怖くないよ安心しなよ」
すると、すぐに安心してくれて落ちつきます。


インコは夢を見ることもあるそうです。
怖い夢を見た時にも、
ビービービービービービービービーイと
叫ぶことがあるそうです。

夢をみるだなんて、なんだか、かわいいですね

またまた、わさびのかわゆいお顔を思い出すと
いとおしくなってきました。


2016-07-06 07.47.19.jpg





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

カテゴリ

〇プロフィール〇

名前:
わさびとそのおとうさん
年齢:
幼いわさくんと人間のおじさん
誕生日:
元旦生まれのわさびくんと梅雨時期生まれのおとうさん
性別:
キュートボーィなわさびくんとほぼ乙女のおじさん
職業:
自由業を選択したわさびと自営業のおとうさん
一言:インコは幸せを運ぶラブバード
はじめまして、セキセイインコのわさび♂と暮らすおとうさんのブログです。
2016-03-11 14.08.26.jpg
運営目的:
ひとりでも多くの方にセキセイインコのかわいらしさを伝え、
鳥と暮らすことは楽しいのだと伝えたいのです。
そして街中がインコで満ち溢れ、やがて一家に1羽の時代が訪れます!
インコがイヌ、ネコの座を奪う日も近いのだ!!

住まい・家族構成:
東京都のとある、郊外住みの6人家族。。。。いやわさびを含めて7人?家族です。


ここからは当の本人、いや本鳥の”わさび”に語ってもらいます。

『はじめまして、わしゃびです!まずは、、、』

出身地・生年月日:
わさび:ぼくは静岡県で2016年1月1日生まれたんだ!
おとうさん:神奈川県。1969年生まれで、えーと、この先はナイショだってさ。。

趣味:
わさび:ぼくのマイブームは、楊枝早ぬ抜きだよ!
おとうさん:毎週、朝、野球をやってるみたい。

好きな食べ物:
わさび:むき餌だね!!本当は、人間のごはんが気になるんだけどなあ~
おとうさん:なにかというと魚介類と騒いでいるよ!
以上、おとうさん最後にどうぞ!

セキセイインコは愛であふれる幸せを運ぶ動物です。
たくさんの方に、インコの魅力を感じていただきたいです。
どうぞ、お時間の許す限り、立ち寄って、ご覧頂ければ幸いです。