あたらしい家族、セキセイインコだけど一番末っ子のワサビくん誕生!

お茶
緑茶
抹茶
青島みかん
うなぎ
ピオーネ
天然とらふぐ、
2016-03-05 17.08.35.jpg
セキセイインコ♂くんを目の前にして、なにやら家族会議が始まりましたよ。
でも、なにを相談しているのでしょうか?

この子はたぶん、男の子だよ。
ヒナインコのオスは、鼻の色(ろう膜)に艶があり、色は均一の綺麗なピンク色をしています。
メス♀はろう膜が青いのです。
サッカー
富士山
浜名湖
清水の次郎長

・・・・なんか、かなり脱線してきたね。。。

桜えび
安倍川餅

なにやらどこかの名産からヒントを得ようと思考中です。

わさび漬け、、、、
ううん?ワサビ
よし!ワサビだ!!
どうやらこの子の名前の決めていたようです。
2016-03-05 19.11.14.jpg
もう、おわかりのとおり、この子の出身地は静岡県です。
おとうさんは、直観的に、セキセイインコくんを”ワサビ”と命名しました。
う~ん、我ながらいい響きのネーミングです。
体の色も鮮やかなグリーンだし、
ピリッとしたいい男!ワサビの誕生です。
2016-03-05 19.05.45.jpg
ワサビくん、これから家族の一員としてよろしくネ!!

カテゴリ

〇プロフィール〇

名前:
わさびとそのおとうさん
年齢:
幼いわさくんと人間のおじさん
誕生日:
元旦生まれのわさびくんと梅雨時期生まれのおとうさん
性別:
キュートボーィなわさびくんとほぼ乙女のおじさん
職業:
自由業を選択したわさびと自営業のおとうさん
一言:インコは幸せを運ぶラブバード
はじめまして、セキセイインコのわさび♂と暮らすおとうさんのブログです。
2016-03-11 14.08.26.jpg
運営目的:
ひとりでも多くの方にセキセイインコのかわいらしさを伝え、
鳥と暮らすことは楽しいのだと伝えたいのです。
そして街中がインコで満ち溢れ、やがて一家に1羽の時代が訪れます!
インコがイヌ、ネコの座を奪う日も近いのだ!!

住まい・家族構成:
東京都のとある、郊外住みの6人家族。。。。いやわさびを含めて7人?家族です。


ここからは当の本人、いや本鳥の”わさび”に語ってもらいます。

『はじめまして、わしゃびです!まずは、、、』

出身地・生年月日:
わさび:ぼくは静岡県で2016年1月1日生まれたんだ!
おとうさん:神奈川県。1969年生まれで、えーと、この先はナイショだってさ。。

趣味:
わさび:ぼくのマイブームは、楊枝早ぬ抜きだよ!
おとうさん:毎週、朝、野球をやってるみたい。

好きな食べ物:
わさび:むき餌だね!!本当は、人間のごはんが気になるんだけどなあ~
おとうさん:なにかというと魚介類と騒いでいるよ!
以上、おとうさん最後にどうぞ!

セキセイインコは愛であふれる幸せを運ぶ動物です。
たくさんの方に、インコの魅力を感じていただきたいです。
どうぞ、お時間の許す限り、立ち寄って、ご覧頂ければ幸いです。